僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



冬の風物詩

昨日久々に(;^_^A アセアセ・・・
お散歩に行った、ウォッカとギム。
この2匹で行くのはちょっとためらいがある。
案外普通に歩いてくれるし、そう問題はないのだけど
突発的なことがちょっと心配。。。
もちろん何事もなく帰ってきたのだけど、ウォッカなんかも
引き運動なスポーツなどさせているので引きはかなり強い。
ギムも体重があるので‘ドンッ!’と来る!!
この2匹が引っ張ると自分で支えられるのかと考えると
少し考えてしまう、よっぽどでなければコマンド聞いてくれるから
いいんだけど、いざとなるとやっぱきついだろうな~。

もちろん体重もウォッカを越えてますが大きくなったでしょ、ギム。
bokuvodka-072.jpg

んで、冬の風物詩。
我が家の近くにはいくつかのマンションがあるのですが
オフィス系のビルもいくつかあるんですが、そのうちの1つ・・・
冬の寒い時、寒い日限定で・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
火災警報器が鳴るんです(笑)

もう慣れましたが、慣れたらあかんのですけど(爆)
ピュー・ピュー・ピュー・ピュー!
**階が火事です。落ち着いて非難してください!
パンポン・パンポン・パンポン・パンポン!
ピュー・ピュー・ピュー・ピュー・・・
それも男の声・・・(T▽T)まあそれは当たり前か。
結構大きな音で鳴るし、1度鳴ると簡単に止める事は出来ないのでしょう
しばらくなりっぱなしです、それが起きてる時間ならまだしも
夜中、朝方、色んな時間になってくれます。
しまいに狼少年みたいになってしまうんじゃないのかなぁ?

でもこの警報機、でちパパがついこないだまで仕事していた
大阪のど真ん中のオフィス街で、昨年の冬の寒い日に
同じおっさんが、**階から火事ですって言ってた(笑)
要するにその会社が付けた警報機・・・あかんやん!
もちろんその時のも誤報やったしね。
でもこれだけ頻繁になってるのに、改善されないのはな~ぜ~?


コメント

おっきくなりましたなぁ

ぎっちゃんとうっくんの2頭引きは大変そう。 さては次のギグは2ドッグ狙いですな! 警報機の会社には、「どうせならアナウンスを女の人の声にして。」などとお願いしておくべきでしょう~。

  • 2007/02/05(月) 22:25:34 |
  • URL |
  • 疾風ぱぱ #-
  • [ 編集]

どもども(⌒・⌒)ゞ

スポーツでは良いんですけどね~。
その分いざというときってこの子ら凄いから~!
もちろん2dog行きますよぉ~♪
ギムが出れるようになればねぇ~♪♪

アナウンスが女性やったらどうなんやろうねぇ。
でも誤報の為に用意してるもんやないやし(;^_^A アセアセ・・・
やっぱ男の人の声で、逃げんかい!
って言うのがいいんだろうけど・・・
だから誤報せんようにちゃんとしてくれぇ~!(笑)

  • 2007/02/05(月) 22:33:33 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

そうか!そうか!ギム君でちパパを超えそうか! (^0^*モットオッキクナ~レ

ところで?その警報は東方からではあるまいな?

  • 2007/02/08(木) 16:44:51 |
  • URL |
  • アーチ親分 #jhHw6g8s
  • [ 編集]

その通り!

さすが**町で仕事してるだけの事は
ありますな!(ばく~~~~)
しかしそちらからでは南方ではないですか?
我が家からは南東方向だと思いますが(笑)

でちパパ越えたら怖いですやん(;^_^A アセアセ・・・
そん時はお散歩アーチ姉に頼みますわ!(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

  • 2007/02/08(木) 20:23:36 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

