僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


2・14

別の所でも日記を書いていたのですがこちらにも・・・
1日遅れですが(^。^;)

今日は世間一般的には、ばれんたいんで~ですね !
まあ、我が家も例外ではないのですけども

マイミクさんの中でもご存知な方もおられるお話ですが
まず今日は19回目の結婚記念日なんですな

そして、我が家の女帝、ラムの誕生日でもあるんですね。

12年前、オゥシーを探しても探してもいなかった。
ある日知り合いが、「生まれてるって!」と教えてくれて
即効電話したら見に来て下さいって事だったので見に行った。

そして「今だったらどの子でもいいですよぉ~」っと言われて
「1番悪そうな子をお願いします」と言ったら
当時から女帝と言われていたラムに決まった。

その時、誕生日を聞いて‘運命だ’と思ったものでした。
web-088.jpg

ラムの誕生日2月14日。

その後も車のナンバーをそうしたり。
ママは今でもお風呂などに行って靴箱などに入れるときは
214を探す(笑)

昨年のお遍路さん。
気に入っている第17番井戸寺。
ここのおばちゃんが色々話してくれたり教えてくれたり。
うちは夫婦で回っているので、これからも仲良く回れるようにと
2枚の錦のお札を下さった。

お札とは、各お寺で本堂・大師堂などに納札するところがあり
そこに納めていくお札の事です。
住所や名前などを書いて納めるのですが
1回から4回までは白色。
5回から7回はみどり色。
8回から24回は赤色。
25回から49回は銀色。
50回から99回は金色。
そして100以上まわられた方は錦となるのです。
これが錦ですが、個人で色々オリジナルで作って折られる方が多いです。
web-087.jpg

そのいただいた錦札、仲良くまわられているご夫婦のものだという事で
この方達も気に入ったお寺にこのように
「気になった方に差し上げて下さい」と置いて行かれるのです。
私たちがいただけるような物ではないと思うのですが
「あんたたち気に入ったからあげる」と下さった。
ありがたくいただき、お寺を後にし落ち着いた時に
さっきの錦見よう
っとなり、その方の錦は裏に住所やお名前が印刷されていたのですが
2人でその裏を見たときに声を失いました。

先日置いていかれたと言うその錦。
100回でも大変なのはお分かりかと思いますが。
そのご夫婦は、夫婦揃って 214回目。
こんな事ってあるのでしょうか?
言葉には出来なく二人して涙しました。

214回も行かれてたらこうして知り合った時に1番くらい違ったって・・・
そしてこうしていただけた偶然とすべてに驚きました。

初めて行った時ならこんな事は無かったでしょう。
前回は少しずつではありますが、前のお願い事がよくなってきたのでと
お礼参りでした。

気持ちのゆとりからこういう偶然に繋がったのでしょうか。
今でもこの偶然は忘れられない驚きでした。

そんなこんなの2・14。
我が家では外せない数字なのです。

追伸
別の日記で突っ込みいれられましたが
ベルモットと初めて会ったのも、2・14だったのです。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

