僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!



冬の風物詩

あまりにもなんで・・・

今まで何度かお話した、冬の風物詩。
そう、家の近所の火災警報器。

特に寒い夜などによく鳴る、寒暖の差のある日によく鳴る。
今期にいたっては数回ではきかない、もう軽く二桁以上。
本当に火事になった時にみんなはどうするのだろう?
すでに狼少年状態で、誰も信じていない。。。

ここの会社等もどう対応・対処・改善をしているのだろうか?
これを聞いたら知ってる人はすぐに分かると思うけど・・・
近隣に住む者としてはいい加減にしてほしい。

携帯で撮っているのでボリュームは少し上げて聞いてもらえた方が
いいかもしれません。
1度鳴ったらしばらくは鳴りっぱなしです。
ほんと勘弁して欲しいです。
どうぞお聞きくださいませ。

ひどい時には、これが毎夜のように鳴り響きます・・・
どう思われますか?

コメント

火災放置機ですね

困った火災放置機ですね。
「落ち着いて非難して下さい。」って事でしよう。
動画の音声にまくらが反応してベランダへ様子を見にいきました。
うちのは火災探知犬(^_^;)

  • 2007/04/22(日) 10:52:19 |
  • URL |
  • まくらパパ #mQop/nM.
  • [ 編集]

うまい!

(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

まくらちゃんごめんよぉ~( ̄▽ ̄)ゞ
いらんお仕事させてしまったねぇ~。
悪かったので、パパにおやつ貰って~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン(笑)

  • 2007/04/22(日) 14:49:56 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

