僕、ウォッカです!

神戸市北区在住♪ A・シェパードのウォッカ♂お姉ちゃんのラム・弟のギムレット・妹のベルモット、と一緒にドッグスポーツ!                 キャンピングカーに乗り遊びまわってます!

スポンサーサイト


日本ダービー

今日は朝から過去1回しか行ったことの無い(笑)
競馬場に行って来ました、我が家から程近い阪神競馬場。

何故?かと申しますと、明日は日本ダービー(東京競馬場)です!
だからなんだって?と言うのも、明日は‘ウォッカ!’が出走するのです!
ご存知の方も多いかと思いますが、前回惜しくも桜花賞では2位に
なったものの、大活躍のお馬さんです♪
そして名前はウォッカ!応援せずにはいられませんでしょう!(笑)
そしてそのウォッカのお父さんというのは、‘タニノギムレット’。
わかる人にはわかるでしょう(爆)そうこの馬主さんも
お馬さんにはお酒の名前を付けておられるのです。

そして以前にこういう事を聞いたことがあります。
馬主「お父さんがギムレット、それに負けて欲しくないから
カクテルではなくウォッカと名付けました」と・・・
実は我が家では、ウォッカが先にいましたので
「絶対にウォッカの上には立たせない」とカクテルのギムレットに
したのです、その話を聞いた時に笑えるやら親近感が沸くやらで
余計応援したくなってしまったのですが、この好成績♪

それに伴って?今年は我が家のウォッカも好成績♪
そんな訳で、今回も記念とするべく
今まではこっそりと、えあねお父さんが記念にって馬券を
買ってくれててプレゼントしてくれたりしてたのですが
今回は自分たちで買いに行くぞ!とは思ったのですが
どうやって買うの?状態(;^_^A アセアセ・・・
詳しく書くときりが無いので(笑)朝からえあねお父さんに電話し
色々聞いて行って来ました、阪神競馬場!
今日は阪神ではレースはありませんでしたのでのんびりしたムードでしたが
広さに酔ってしまった( ×m×)
そして結構綺麗なので快適に遊んできました♪
これは阪神のパドックです♪
bokuvodka-152.jpg

そしてマークシートの書き方や、なんて言うのだろう?
自動馬券発行機?の使い方に四苦八苦しながらゲットしました!
明日の日本ダービー!ウォッカの馬券♪
bokuvodka-153.jpg

色々不利だと言われていますが、がんばって欲しいです!
もちろん勝ってもこの馬券は換金しませんよぉ~♪

その後、折角行ったので、今日のレースの分を少し勉強しながら
馬券を買ってみました、パパもママも思い通りにね~(笑)
2人共買ったお馬さんは内緒にしつつ、まずは中京競馬4レース。
なんとでちパパ取ってしまった♪とは言っても買ったのは100円です。
雰囲気を楽しめました~♪
ママがその後の東京競馬場の5レースをして帰ろう(* ̄0 ̄)/
と言うのでもう一丁!
ありゃりゃ?これまたでちパパ大当たり~♪
このレースはママはまただめやった~と言いながらも
よく見たら買ってた、ホント素人やから何買ったか覚えてない(ばく~)
でちパパも馬券見ないと何買ったか覚えてないし(笑)
でも2人共、100円ですよ~(爆)
とは言うものの、なん通りか買ってはいましたけど元取った!(爆)
1番面白いのは、「やっぱ新聞買わんとよ~わからんなぁ~」
なんて話してたのですが、レース始まってから・・・
「これってダートやったんや・・・」(爆)など・・・
欲が無いって楽しいですね~(*^.^*)エヘッ

と言うわけで、帰ろ帰ろ!ビギナーズラックやしね(^▽^;)
なんか楽しかったなぁ~♪
最近の競馬場はホント綺麗しね~。。。
さて明日はどうなるかな?
15:40出走です!ウォッカがんばれ~♪
スポンサーサイト

コメント

ウォッカ

楽しんでこられたようで良かったです。
私もがんばって応援してますよ~
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

でも本命は。。。^^;

まあ 私みたいに競馬に嵌らないようにきおつけってね~

  • 2007/05/27(日) 07:53:59 |
  • URL |
  • えあねお父 #ru8zwEG2
  • [ 編集]

お馬さんの

ウオッカ、おめでとうv-315

  • 2007/05/27(日) 16:33:34 |
  • URL |
  • マーブルママ #i06zusZg
  • [ 編集]

ぶらさがり~

きっちり、とりましたな~(爆)
おめでと~ぅ♪

  • 2007/05/27(日) 19:31:22 |
  • URL |
  • りょうやん #4UEODM0o
  • [ 編集]

やったねぇ~♪

今日のミニ大会のウォッカも2ヶ月弱ぶりにしては
よくやってくれましたけども
何より、お馬さんの‘ウォッカ!’やりましたね~♪
会場で小さい携帯のTVで観て盛り上がってしまいました♪

64年ぶりの牝馬での快挙成し遂げてくれました♪
接戦になるかと思っていたけどダントツ抜きん出ました!
おめでとう♪ウォッカ!

しかし、馬主でもないのに沢山のおめでとうメールや
ご連絡ありがとうございました(;^_^A アセアセ・・・
ほんま馬主さんに連絡取ろうかな~(爆)

  • 2007/05/27(日) 21:06:14 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

おめでとう~♪

 ちょっとーーー、今頃大金持ちかと思ったわよ。
馬券でっかくして見て、でちパパの肝っ玉の小ささに私はがっかりしたわね(笑)
札びら持って夏の北海道にいらっしゃい~って言おうと思ったのにぃ。
・・・ほいで、ほんとに換金しないの~?( 一一)

ちなみにワタクシ、生まれはウォッカと同じ町ですの♪

  • 2007/05/28(月) 14:03:03 |
  • URL |
  • グレ母 #0QjNWJMw
  • [ 編集]

おめでとう!!

ウォッカ・・・おめでとうございま~す。
私はTV見なかったのですが、父ちゃんが「ウォッカが優勝した!!」と喜んでいました・・・(笑)
ほんとに換金なし?
今年はいい事てんこ盛り・・・かもよ(笑)

  • 2007/05/28(月) 14:57:09 |
  • URL |
  • カイラスママ #.0euCDz.
  • [ 編集]

勝ったどぉ~!

グレ母
大金持ちねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
普段賭け事しない我が家ですから買わないっしょぉ~!
そやけど軍資金はママっすからね~♪
ウォッカがお里に帰ったら会いに行きたいとすでに思っております(笑)

カイラスママ
どうもで~す♪
父さんはお馬のかけっこはされるのかな?
実はね、ここにも秘話があるのですけど
マークシートって言うのがね、2つ買っても1枚づつなのかと
思ってたのですが、1枚で出てしまったので、記念用にもう1枚買ったのです。
と言うわけで、写真の上の分は記念用♪
下のは・・・換金するよぉ~!(ばく~)

  • 2007/05/28(月) 20:05:12 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

